【ゲーム】
・最終試験くじら 仁菜ルート

ようやくくじらに手がつけられましたぁ。
仁菜ルートをノーマルエンドで終わらせました。
意外な事実も発覚したためもあったか、選択肢の影響か、1回も○シーンがなかったです。
そのあと1時間以上かけてBGMを録音、サウンドトラックを作り上げました。
それからCG集めともう2種類のEDを目指してロードから再スタート。
意外な事実の真実が分かり、○シーンに即行で突入。
終わったところでセーブして終わりにしました。
どこかのサイトでも述べられていましたが、
確かにこのストーリーが最もタイトルに即していると思います。
「最終試験くじら」、まさにその通りですね。
納得のいくEDだったのも初めてです。十分に想定できるものでしたが。

それはそうと、現実世界では対馬海峡で高速船がクジラと衝突したとか。
…どうでもいいですね。
明日は月曜ですが春休みなので部屋に引き篭もって続きします。
受験生なのにこんな生活でいいのだろうか…。