【アニメ】
・ホリミヤ

新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)行ってきた。
トヨタ様の超スピーディーな現地対応ホントすごい。
だんだん腕が痛くなってきたけど死ななければいいや。

てことで、漫画を2回くらい読み返しているホリミヤがアニメ化されたと聞いて楽しみにしてたやつ。
原作では沢田大好きだったけど、アニメではあんまり出番なかったのが残念。
出てきたらとんでもなくきゃわわなのに。

総合評価:90/100点
作画:285/300点 [キャラデザ良し、安定感良し、近年では秀作の部類]
展開:275/300点 [恋愛面では攻めた展開を見せるがそれもまたスパイス]
ストーリー:270/300点 [胸キュンの王道で良し。4コマ的なギャグも光る。オチに一捻りあってもよかったかも]
音楽:170/200点 [ふつう]
キャラ:85/100点 [千石とレミの登場だけ違和感あるが、沢田かわいいし最高]
声:85/100点 [M・A・Oのレミがすこぶる良い]

総合的にはやっぱり胸キュンだったし何なら原作よりキュンキュンできたかもしれん。
沢田ロス分を埋め合わせるレミ成分もよかった。

何より作画が神懸ってて、キャラデザが最高に素晴らしくパーフェクトだった。
原作の絵とは違うのに、原作のいいところをうまいこと吸いだしたような、違和感なく見れる作画だったな。

原作もう1回見返したくなるようないい作品。
内容的に2期はないと思うけど、OVAくらいは見たいな。