【アニメ】
・ローゼンメイデン トロイメント 第8話
・フタコイオルタナティブ 第1話

しかし凄いことですよ。
今日はウチの高校も含めて一帯の高校が卒業式をしてたらしいのですが、
結構近いF高校がすごい卒業式だったようです。
友人の友人からの情報ですが、その高校の卒業生退場の音楽、普通は合唱曲とかですが
なんとゲームToHeart2のED曲「ありがとう」だったそうです!
情報提供者は聞いた途端に悶絶したそうですが、いったい何人の生徒が悶絶したことやら…。
私も悶絶しそうですが、実際普通の曲という先入観を持って聞けば極普通なんですよ。
ちなみに、参考としてサビまでの歌詞を載せます。


教室で騒ぐ 友達の声が
今でも聞こえてくるような 灰色の校舎
憧れの人や 夢を語ったり
少女時代は空に描かれた
ひとすじの飛行機雲

時は流れてゆく
あの頃の私は今もいるのかな
懐かしいあの日々へ
戻りたい夢のような
思い出の場所へ

それにしても何と言うか…こんなの誰が決めたんでしょう?
どれだけ権力持った人が決定したんだか…。

さて、ローゼンメイデン トロイメントは久しぶりに続きを見ました。
何せHDDは修理に出しているのでバックアップを取ったDVDから直接見ました。
ついにアリスゲームが本格始動か?って感じでした。
フタコイオルタナティブは2周目です。
1話に至っては4回目くらいですかね。
今までは友人から借りたテレビ録画のDVDで見ていましたが、
1月25日で全6巻が揃ったので高画質で見始めようと思ったわけです。
久しぶりに沙羅と双樹の声を聞いたら違和感を感じました。
1話見終わる頃には慣れましたが。
探偵事務所、いいですね〜。
明日はくじらを再スタートできるといいかなと思ってます。