【アニメ】
・安達としまむら

総合評価:85/100点
作画:270/300点 [キャラデザはかなりいいけどちょっと安定感が…って感じ]
展開:250/300点 [展開という展開はなくて、ある種日常系]
ストーリー:265/300点 [終始一方的な百合というのも新しい気がするけど、斬新な面白さでもない]
音楽:170/200点 [ふつう]
キャラ:80/100点 [しまむらが好き]
声:75/100点 [無難]

キャラデザに惹かれて見てみた作品。
あと百合ってのも気になった。

デザはいいんだけど、どうも顔が一貫してない気がするんだよなあ。
表情の描き分けと言われればそうかもしれんけどね。
でもぶっ飛んだ髪色に何も説明がないアニメ作品が多い中、いわゆる「プリン」を敢えて描き込んで言及した上、
髪色を途中で変えるという常識外れなことをやってのけたところは大いに評価したい。

内容としては正直1話から最終話までほとんど進展がないような感じ?
敢えて言うなら安達が強くなったのと、しまむらの考え方にちょっと変化があったくらいか?
そのあとの終わり方としてはこんなもんかもしれん。

百合百合した展開を求めている人には物足りないだろうけども、
しまむらの独特なしゃべり方とキャラに、安達の引っ込み思案なキャラが組み合わさって生まれる
独特の雰囲気を楽しめるのであれば、これはこれで悪くない百合にも思われる。
ある意味、これがリアルかもしれん。

インパクトには欠けたものの、そこそこな作品でした。