【アニメ】
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

総合評価:82/100点
作画:250/300点 [2013年の作品ということを加味しても、やや古い作画。]
展開:240/300点 [面白みに欠ける。やれやれ系主人公が中二的にふるまって何故かモテる]
ストーリー:245/300点 [典型的ラブコメにそれなりのリアリティをトッピングしたような内容]
音楽:180/200点 [やなぎなぎは良い]
キャラ:75/100点 [量産型。キャラの深掘り不足で個性が見えない]
声:80/100点 [全て奈央坊点]

うーん、俺がアホなのか?
巷では評判高めなんだけど、俺は正直有象無象レベルと思ってしまった。

まず何よりも気に食わないのが、定番のやれやれ系主人公がずーっと斜に構えてぼっちしてるし
発言もイタイし超厨二臭いのに、なぜか美少女にモテちゃって、キャッキャウフフはないんだけど
一方的に好かれてるのをやっぱ「やれやれ」って鈍感なフリして見過ごすみたいな感じ!

このぼっちポジションを生かして立ち振る舞い、問題を斬新なイタさで解決していくってところは面白い。
けどそこに謎の恋愛要素入れてくるのがいらんかったな。
なんであの主人公がモテるの?感情移入一切できんかったわw

あとキャラが思わせぶりな伏線張っておきながら回収しきれてなくない?
これまたじっくり1年くらいかけて見たから最初の方忘れたんだけど、いろいろ抜けてる気がする。
2期か3期で回収ってんなら、もう待ってられんぞ。

というわけで、俺としては凡作評価。
2期以降もいいかな。