【アニメ】
・理系が恋に落ちたので証明してみた。

なんか人気らしいので見てみたけど、正直最後まで入り込めなかった。
残った感想は「よくも理系ネタだけでここまで作りこんだなあ」というくらい。

ネタとしてはいいけども、実際あんなキャラいないだろってとこでまず感情移入失敗。
メインヒロインがザ・お姉さんってところで次の挫折。酔った時しか可愛くない。
頼りのロリキャラのキャラデザがひどい。
絶対おまけのロリ担当で、作者はロリに興味がないのだ。
真のロリコンならばあんなヌルいキャラは出さない!
あと最後によくわからん番狂わせのメガネ(既に名前忘れた)が出てきてさらに萎える。
これが出てきたあたりから理系ネタ減った気がするし、多分ネタ切れで出したウェポンなのだろう。

総合評価:79/100点
作画:235/300点 [キャラデザが最後まで慣れない+あんまり安定してない…まぁ10年前のデフォくらい]
展開:245/300点 [1話ごと切れるな。まあ理系と恋というテーマだけでここまで盛り上げたのは評価]
ストーリー:240/300点 [あってないような内容。想定された結末だな、って感じ]
音楽:175/200点 [そこそこ好き]
キャラ:65/100点 [圧倒的!萌え不足!!個性も弱い!]
声:70/100点 [無難すぎてつまらん]

というわけで、この作品の最大の欠点はキャラ。
次の欠点は作画だ!
これほどまでに最後まで慣れなかった作画は珍しい。
最近じゃあんまりないタイプのキャラデザよね。
全体的に古臭く感じたけど、多分きっとこの作画のある意味見慣れたテンプレ感と、
ストーリー的にもテンプレのやり取りに理系乗っけただけみたいなところがアカンのかもしれん。

なんでこの作品はそこまで持ち上げられるのだろう…。
世間にはロリコンよりお姉さま好きが多いのか?
あるいはロリコンはこんなの1話切りしているかそもそも見ていないとか?
ま、2期があっても見ないだろうな。