昨日おかしくなったHDDですが、試行錯誤で微妙な結果になりました。
[コントロールパネル]
→[管理ツール]
→[コンピュータの管理]
→[ディスクの管理]
と辿っていって、その状態でスイッチオン。
更新ボタンを押して、マイコンピュータからアクセスは出来るようになったんです。
でも正常なアクセスを保つことが出来るのが1回につき自動再生中の15秒〜30秒程度。
何回も繰り返して接続することは出来そうなのですが…。
とりあえず「Fire File Copy」を導入して安全なドライブにコピーを開始。
1回のアクセスでおよそ300MBのファイルをコピーできるようです。
アニメ動画ファイルなどの救いたかったファイルは救助できました。
しかし、まだ1つが1GB近いファイルがいくつか残っているのです。
なのでそれらは諦めました。
問題はもう一つ。
I、J、Kの3つのパーティションに区切ってあったのですが、
IドライブとJドライブだけ認識されて、Kドライブは復活できないのです。
しかもJドライブは認識が遅いため、アクセスできる時間は5秒が限度。
これではコピーができません。
そういうわけで、このドライブの中身もほとんど諦めました。
明日は風邪を理由にして(マジで)学校を休むことにしました。
体調を元に戻さない限りはどうしようもないですからね。
なので明日1日を使ってHDDからデータを吸い出そうと思います。
結構時間がかかる作業なんですよ…。