昨日は1日東京へ遊びに行ってきましたよ。
とある方法で東京までタダで行けますので。あ、もちろん合法ですよ。
基本的には池袋と渋谷と秋葉原に行きました。
なぜ池袋と渋谷に行ったかというと、アニメイトをいろいろ見てきたかったからです。
結果、池袋は本店なのにあまり大きな規模ではありませんでした。
っていうか、秋葉原店より小さいような…。
そこでは半分の月がのぼる空や最終試験くじらのグッズを買いあさりました。
その後渋谷まで行ったんですが、渋谷のアニメイトは1階建てなんですね。
コミックとは別になっているとはいえ、品揃えが悪いような気がしました。
ついでにLOFTまで行って、多少買い物をしました。
その後は「タダ」のために行かなくてはならないところへ移動。
そこから秋葉原へ直行しました。到着は16:00ころ。
ヲタではない友人F.W氏を連れて
アニメイトと「とらのあな」に行きました。
アニメイトで6000円以上放出し、電気街へも繰り出しました。
DVDとCDを大量に買う予定でしたが、お気に入りのHI-DISCが見つからなかったんです。
仕方ないのでALL-WAYSのDVDを100枚と、CDを50枚、Smart BuyのCDを50枚買いました。
ということで、合計で12000円以上使ってしまいました…。
下に記録という意味でも買ったものを記します。

  • 最終試験くじら 仁菜 クリアファイル ¥367
  • 最終試験くじら 春香 クリアファイル ¥367
  • 最終試験くじら 仁菜 下敷き ¥262
  • 最終試験くじら くじらの少女 下敷き ¥262
  • 半分の月がのぼる空 里香 クリアファイル ¥367
  • 夜明け前より瑠璃色な サントラ Lunar Passport ¥3675
  • お留守バンシー ¥535
  • 半分の月がのぼる空 1巻 ¥535
  • ローゼンメイデン ミニクリアファイル ¥189
  • ALL-WAYS DVD-R 50枚パック×2 ¥3576
  • ALL-WAYS CD-R 50枚パック ¥998
  • Smart Buy CD-R 50枚パック ¥998
  • メディアケース 400枚分 ¥418

こんなところですね。
夜明け前より瑠璃色なのサントラは一番嬉しいです。
以前から欲しかったものでしたから。
普段ならCDなど滅多に買わないのにこれを買う気になったのは、
夜明け前より瑠璃色なといういい作品に対価を支払いたくなったからでもあります。

アキバから総武線で新宿へ帰るとき、かなり寂しさを感じました。
次にいつ行けるか分かりませんが、早いうちに行きたいものです。