【アニメ】
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

友人に勧められて視聴。
異世界転生モノと言えば、中世のRPG的な世界に転生するってのが一つのセオリーみたいになってるけど、
これはゲームはゲームでも乙女ゲーム、しかも転生先がヒロインではなく悪役令嬢という、
王道の転生モノをぶった切るような設定が魅力的だ。
とりあえず評価から。

総合評価:86/100点
作画:270/300点 [珍しく全部日本製。キャラデザは最後まで慣れなかったけど、悪くはない]
展開:270/300点 [シンプルな設定でどちらかというと日常モノのようだが、展開はおもしろい]
ストーリー:260/300点 [正直ヒネリがなさ過ぎたような気もする。最終話とか、もうひとひねりほしい]
音楽:170/200点 [ふつう]
キャラ:75/100点 [主人公が独特な以外、他は記憶に残らないレベルの薄さ]
声:75/100点 [無難です]

ホントに面白かったら途中でPC視聴に切り替えるところ、最後までタブレットで見終えたあたりお察し。
最初の方割と面白かったのに、途中からダレてきたような気もする。
あと最後の方は「転」が弱すぎというか簡単に解決しすぎてインパクト薄め。
もっと大どんでん返しくらいにしてほしい感はある。

まあこういうエンタメもありっちゃありだし、ライトに見る分にはおすすめできる。
ただ内容的に2期はないだろうけど、2期があったとしても見ないかなレベル。